長崎市上空に謎の飛行船現る!
長崎市大波止大型商業施設「夢彩都」近くで目撃!




【謎の飛行物体】
2011年2月3日午後4時頃、男は夢彩都近くの有料駐車場に車を置き、妻と2人で大型商業施設「長崎夢彩都」へ向かって歩いていた。すると!視線の先の上空にUFOらしき謎の飛行物体を発見! 長崎上空にUFO到来か! これはスクープだ!日頃からデジカメを持ち歩き、スクープ写真を狙っていた自称「町のカメラマン」の男の胸はときめいた。そして男は謎の飛行物体へカメラを向け、震える手でシャッターを押した! ← 一応ここまではセンセーショナルな文章表現してみました。お茶目ゴメンです・・・・。 ということで管理人は長崎市大波止に在る大型商業施設「夢彩都」横で謎の飛行船を目撃しました。管理人は先ほどまで、夕方から始まる長崎ランタンフェスティバル点灯式前の様子を新地中華街近くの湊公園会場へ見に行った帰りに大波止「夢彩都」へと立ち寄ったため、「あ、そうか長崎ランタン祭りの点灯式を上空から映してテレビ中継するんだな。だから湊公園脇にはNHKのテレビ中継車が来て居たんだ。」と妻と話して勝手に納得しながら、夢彩都で買い物を済ませました。




長崎夢彩都」(地図

長崎港の上空に謎の飛行船 
  長崎港の上空に謎の飛行船
海上の船は長崎港を出航して行く
離島航路客船「びっくあーす号」










長崎港の上空に謎の飛行船
謎の飛行船は右旋回しながら、
ゆっくり
前に進んで行く。




長崎港の上空に謎の飛行船
長崎ランタン祭りの主会場
「湊公園」上空へ行くのか?。

長崎港の上空に謎の飛行船
ん? 
飛行船の横っ腹に何か書いてあるぞ。



長崎港の上空に謎の飛行船
謎の飛行船をズームで引いてみる。 
ちなみに飛行船の下側に写っている2つの黒い点は
トンビです(笑)。









MetLife Alico?
MetLife Alico?








長崎港の上空に謎の飛行船・「MetLife Alico メットライフ アリコ」と書いてありますね
「MetLife Alico メットライフ アリコ」と
書いてありますね。





長崎市出島上空を航行する飛行船
長崎市出島上空を航行する飛行船。




スヌーピーJ号
管理人は仕事場の事務所へ帰ってきて、早速、ネットで飛行船のことを調べてみました。それでいろいろ分かりました。飛行船の名前は有人飛行船「スヌーピーJ号」だそうです。外資系生命保険会社「アリコジャパン」の親会社がAIGからメットライフへ変更になり、今年4月に予定している新ブランド名「メットライフアリコ」の周知を目的に昨年11月3日から日本の空を飛び始めているとのこと。東京を皮切りに全国ツアーを開始し、さまざまなイベントやスポーツ大会を中心に日本全国各地を航行している。1月8日〜2月22日まで九州の空を飛行して回っている。長崎では2月5日「スヌーピーJ号」写真撮影イベントが長崎市神の島工業団地内で開催され、午後1時から市内飛行の予定もある。というような情報が分かりました。今日の飛行はそのイベントのテスト飛行だったのかも知れませんね。飛行船から撮影した写真や映像等の提供や社会貢献活動における飛行船の活用等の検討もしているとのことですので、長崎ランタン祭りの点灯式の模様やランタンが放つ幻想的な光など、長崎市街のランタン祭りの様子も撮影したのではないかと思われます。

有人飛行船「スヌーピーJ号」データ
大きさ 長さ:約39.01m 高さ:13.41m 幅:10.97m 
速 度
 最大時速:約85.3km  
飛行可能距離 最大航続距離:965.61km          
飛行可能時間
 最大飛行可能時間:15時間
搭乗可能人数 パイロット+3名
航行していない時はどこに
 次の訪問地付近の飛行場or滑空場で待機
夜間でも飛行可能? イルミネーション(内照灯)を装備しており飛行可能



 直前予約ナンバーワン!
トクー!トラベルは旅行者の視点で旅行者と共に、手軽な旅を創造する新たな旅行システムです。
宿泊施設からのコミッションを一切廃止し、  宿泊料金はすべて卸値表示としました。だから安い!!


直前予約なら、トクー!トラベル

Copyright(C)2011-2018 shirasakisekkei All Rights Reserved

【HOME】