【第14回菜の花まつりin高田】
平成26年4月6日(日)
長崎県西彼杵郡長与町高田郷JR長崎本線高田駅横さくら通り公園



【長与町菜の花まつり】
平成26年4月6日(日)、爽やかな青空の下、「第14回菜の花まつりin高田」が長与町JR高田駅横さくら通り公園で開催されました。会場には、子どもから大人まで大勢の方々が訪れ「菜の花まつり」を楽しみました。また長与町のイメージキャラクター「ミックン」と「はっさくおじぃちゃん」、そして長崎がんばらんば国体のイメージキャラクター「がんばクン」と「らんばチャン」らが訪れ、「菜の花まつり」会場を大いに盛り上げてくれました。公園の桜は葉桜となり、今回はサクラと菜の花の競演とはならなかったのですが、会場では1000人分の豚汁が振舞われたり、ステージショー等のイベントが行われたりで、人々は春の一日を楽しみました。



【第15回菜の花まつりin高田】
   
場所:長崎県西彼杵郡長与町 JR高田駅横さくら通り公園
開催日:平成27年4月5日(日)10:00~15:00



第14回菜の花まつりin高田
チアリーディング
少女たちの若さはつらつの演技




第14回菜の花まつりin高田
高田川を隔て
反対側から演技を観覧
第14回菜の花まつりin高田
こんな感じです。
「菜の花まつりin高田」ならではの
光景ですね。


第14回菜の花まつりin高田
団体演技をするにはトラックの荷台のステージが狭すぎて
出来なかったようです。路上での演技でしたが、
ある意味、今流行りの路上パフォーマンスですね。

長与・菜の花まつりin高田
こちらからは「舞台裏から
観客席を見る」という感じですね。



長与町のゆるキャラ「ミックン」と「はっさくオジサン」
長与町のゆるキャラ
「ミックン」と
「はっさくおじぃちゃん」
「がんばクン」と「らんばチャン」
長崎がんばらんば国体の
イメージキャラクター。
「がんばクン」と
「らんばチャン」


「らんばチャン」
長崎がんばらんば国体の
イメージキャラクター
「らんばチャン」
子どもには、
ゆるキャラはやはり
人気ですね
長与町のゆるキャラ「ミックン」
長与町のゆるキャラ「ミックン」と
記念写真を撮りたい・・・・。
撮らさせてください・・・・・。


長与・菜の花まつりin高田
任務を終えて、
惜しまれながら帰って行く、
ゆるキャラたち。





長与・菜の花まつりin高田
こちらでは1000人分の
無料豚汁の振舞い。

長与・菜の花まつりin高田
具沢山の豚汁に、
ネギとしょうがを加えていただいて
管理人も頂きました。
とても美味しかったです。
ありがとうございました。

長与・菜の花まつりin高田
JR高田駅横さくら通り公園。
管理人は途中で帰ってきましたが、
「菜の花まつり」はまだまだ続いていました。
主催者の「菜の花まつりin高田実行委員会」の皆さま、
ありがとうございました。


【当サイト長与町関連ページ】

  長与町「長崎天然の湯ゆりの温泉」 

長与町「2006長与商工まつり」 |長与町「2005長与商工まつり」


長崎県長与町「中尾城公園桜・春爛漫花盛り」 長与町「中尾城公園・スパイラルスライダー」 



Copyright(C)2008-2017 shirasakisekkei All right reserved.


【HOME】