2012住吉まつり平成24年住吉まつり|長崎住吉商店街|長崎住吉

【住吉まつり】
今年(平成24年)も長崎市北部住吉地区の「住吉まつり」が開催されました。「2012住吉まつり」は平成24年10月13日(土)、14日(日)の両日開かれ、当日は爽やかな秋晴れに恵まれ、メイン会場の長崎住吉中央公園には大勢の方が観覧に訪れました。住吉中央公園の特設ステージでは盛りだくさんのプログラムが組まれ、演目終了後には観客からは盛大な拍手が送られていました。地元住吉地区の商店街が中心になって盛り上げている毎年恒例の「住吉まつり」は今や人気のイベントになっています。【長崎住吉中央公園地図】


吹奏楽演奏・西浦上中学校吹奏楽部








吹奏楽演奏
西浦上中学校吹奏楽部

会場には高齢者専用のイス席が用意されています。
主催者側の思いやりの気持ちが伝わってきますね。



チアリーディング・長崎大学チアリーディング部berries
元気はつらつ、爽やかな笑顔で演技する長崎大学チアリーディング部berriesの皆さん。








長崎大学チアリーディング部berries
高度な技で会場を沸かせます。

長崎大学チアリーディング部berries
若さが弾けていますね。

よさいこい踊り
こちらは「親和銀行KIRARI」の皆さんの若さ溢れる「よさこい踊り」です。各支店から選ばれた若手社員の方たちでしょうか。躍動的ですね。









よさいこい踊り。「親和銀行KIRARI」の皆さん。
フラッグが力強く振られています。



よさいこい踊り。フラッグを振りながら宙に舞う
「親和銀行KIRARI」の皆さん。


「けんだま」ひばりキッズ
地元小中学生のけんだま同好会のようです。日頃の練習の成果の見せ所ですね。皆さん頑張っています。









けんだま・ひばりキッズ。
各自が得意な技を披露しています。


けんだま・ひばりキッズ。
けんだま全国大会で上位入賞した子もいるそうです
体力に加え集中力が必要なんでしょうね。


大型商業施設・長崎チトセピア玄関前
ながさッキズの皆さんの「だんすうんどう」

大型商業施設・長崎チトセピア玄関前
ながさッキズの皆さんの「だんすうんどう」

大型商業施設・チトセピア玄関前・チアリーディング
こちらでも長崎大学チアリーディング部berriesの皆さんの演技がありました。



【住吉商店街】
主会場の住吉中央公園のほかにチトセピア前(地図)、ジョイフルサン前(地図)でもよさこい踊りやチアリーディング等のパフォーマンスが行われました。長崎市住吉地区商店街は近くの長崎大学、シーボルト大学、純心大学等の学生たちが行き交う学生街であります。住吉中央公園前はバス停になっており、買い物、通勤、通学の交通基点になっています。住吉地区商店街は老若男女が行き交う活気ある商店街です。学生街としての住吉地区の特性を活かした店作りを行い、心の通った接客で老若男女楽しく安心して買い物ができる商店街であってほしいと思います。



Copyright(C)2005-2017 shirasakisekkei All right reserved.


【トップへ】